超ホーダイ

超ホーダイに関するよくある質問

1.サービスについて

Q超ホーダイとはどんなサービスですか。
A

Windowsに対応したウイルス対策からゲームまで、さまざまなジャンルのソフト100タイトル以上が定額で使い放題になるサービスです。

Q複数の端末で利用できますか。
A

【個人契約の場合】
ご家族のパソコンにそれぞれ超ホーダイをインストールして利用できます。
ただし、殆どのソフトに利用許諾台数の制限があるため、同じソフトをインストールできません。
複数の端末にインストールできるソフトもあります。

【法人契約の場合】
複数台のパソコンに超ホーダイをインストールすることはできません。
1契約につき、1台(1OS)のパソコンに超ホーダイをインストールして利用できます。

2.お申込み・各種手続について

Q申込方法を教えてください。
A

大館ケーブルテレビまでお問い合わせください。
お問い合わせ

Q申込後、いつから使えますか。
A

お申込後、サービスの利用に必要なシリアル番号を郵送します。
到着まで1週間〜10日ほどかかりますのでしばらくお待ちください。

Q課金はいつから開始しますか。
A

サービス開始日が1日の場合は当月より開始します。
サービス開始日が月途中の場合、翌月から開始します。

Q最低利用期間、違約金はありますか。
A

あります。
最低利用期間 :課金開始日(起算日)から3ヶ月間
違約金 :月契約利用料金×残月数

Q解約手続はどうすればよいですか。
A

大館ケーブルテレビまでお問い合わせください。
お問い合わせ

Q解約申請期限を教えてください。
A

解約希望月の20日です。

Q月途中など契約期間の途中で解約した場合、いつまで使えますか。
また、料金は日割り計算されますか。
A

契約期間の途中で解約しても、月末までご利用可能です。
料金は日割り計算されず、1ヶ月分のご利用料金がかかります。

Q大館ケーブルテレビの契約を解約した場合はどうなりますか。
A

本サービスも解約となります。

3.利用について

Qどのように利用しますか。
A

こちらにアクセスしてください。
ソースネクストアカウントを作成後、ログインしていただき、シリアルコードを入力してご利用ください。

QMacで利用できますか。
A

できません。

Q各ソフトの使い方はどこに聞けばいいですか。
A

大館ケーブルテレビではサポートしていません。
各ソフトのサポート情報については、専用ソフト(ソースネクスト・アップデート)の各ソフト案内ページの「サポート」をご覧ください。
また、ソースネクストのマイページにログインすることでも確認できます。

※ソフトによっては別途サポートを提供している場合があります。
サポート先はこちらのページよりご確認ください。
各製品のサポートについて

4.トラブル

Qシリアル番号が分からなくなりました。
A

大館ケーブルテレビまでお問い合わせください。
お問い合わせ

料金表示について
※記載の料金はすべて税込価格です。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。

ページトップへ