よくある質問

大館ケーブルテレビによく寄せられる質問をご案内しています。
よくある質問をご覧の上でご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

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ケーブルプラス電話に関する よくある質問

お申込みについて

電話機について

オプションサービスについて

 

ケーブルプラス電話 お申込みについて

法人契約はできますか?
法人契約も可能ですが、基本的にケーブルプラス電話はご家庭向きのサービスとなっております。
このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。

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申込みの区分「ご家庭用」「事業所用」はありますか?
上記の区分はございませんが下記事項にご留意のうえお申込みください。
基本的にケーブルプラス電話はご家庭向けのサービスとなっております。このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。
また電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申込みいただいたご契約者名となります。電話帳はハローページ(個人名編)またはハローページ(企業名編)及びタウンページへ掲載できます。

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電話帳(ハローページ・タウンページ)への掲載や104番号案内を希望できますか?
可能です。お申込書にご記入いただくことで対応させていただきます。
電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申込みいただいたご契約者名となります。電話帳はハローページ(個人名編)またはハローページ(企業名編)及びタウンページへ掲載できます。

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電話サービスだけの加入はできますか?
可能です。
ただし電話サービス単独でのご利用の場合は、初期費用が必要になります。

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申込みから開通まではどのくらいかかりますか?
書類不備などのない場合、通常2~3週間で開通することを予定しております。
※大量のお客様からのお申込みを頂いた場合等、ご利用開始まで1~2ヶ月程度かかる場合がございます。 ※提供エリア内であっても設備の都合によりご利用になれない場合がございます。

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新規に電話をひくことができますか?
可能です。ただし、別途、新設工事費などが必要となる場合があります。
電話番号は KDDI より新たに市外局番から始まる電話番号をご提供いたします。なお電話番号の指定はできません。
※NTT加入電話に必要な電話施設設置負担金(加入権)39,600円(税込)は、ケーブルプラス電話では不要です。

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新規に電話番号を発番する場合、電話番号の指定はできますか?
いいえ、番号ポータビリティをご利用になられない場合、KDDI より新たに市外局番から始まる電話番号をご提供いたしますが、電話番号の指定はできません。

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最低利用期間はありますか?
いいえ、ケーブルプラス電話に関する最低利用期間の設定はありません。

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引越し先でケーブルプラス電話は利用できますか?
市内近隣へ住所移転される場合、一定の条件を満たすことで、同一番号での移転が可能な場合もあります。
まずは大館ケーブルテレビまでご相談ください。

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一時休止は可能ですか?
一時休止の扱いはありませんが、サービスを中断いただくことは可能です。
ただし、中断の期間においても月額料金が発生いたします。

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解約の手続きは?
大館ケーブルテレビまでご連絡ください。

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電話機について

ケーブルプラス電話を利用するのに必要なものは?
ケーブルプラス電話をご利用いただくために必要なケーブルプラス電話用端末をご用意します。毎月のご利用料金は月額基本料に含まれます。
ただし電話サービス単独でのご利用の場合は、初期費用が必要になります。
※大館ケーブルテレビにて設置及び撤去工事を行ないます。

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電話機を交換する必要はありますか?
必要ありません。
モジュラージャックへの接続端子があれば、一部の電話機(ISDN専用電話機、電話機能付インターフォンなど)を除き現状ご利用の電話機をお使いいただけます。
※ケーブルプラス電話用端末と接続された電話機からのみご利用いただけます。

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プッシュ信号(プッシュ回線)が標準ということですが、ダイヤル式の電話機でも使えますか?
はい、ご利用いただけます。

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ACR/LCR機能内蔵の電話機(アダプタ等)を利用できますか?
ACR機能付き電話機でACR機能が作動している場合は、機能を停止してご利用されることをお奨めいたします。電話機の取り扱い説明書等を確認の上、機能を停止してご利用ください。
相手先電話番号に事業者識別番号(0033等)を付与してのダイヤルした場合、ケーブルプラス電話の発信となり、ケーブルプラス電話通話料金が適用されます。

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ビジネスフォンを利用できますか?
いいえ、ビジネスフォン、ホームテレフォンをご利用の場合、ケーブルプラス電話はご利用いただけません。

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ケーブルプラス電話用端末と電話機の設置場所が離れている場合は?
ケーブルプラス電話用端末と電話機の設置場所が離れている場合には、お申込みの前に大館ケーブルテレビまでご相談ください。
接続する電話ケーブルを延長いただくことでご利用が可能な場合や、ケーブルプラス電話用端末の電話機ポートと宅内電話配線を繋ぎあわせる工事(保安器戻し工事)を行なうことで、問題なくご利用いただける場合があります。
電話ケーブルを延長する場合は、お客様側で必要な長さの電話ケーブルをご用意ください。

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ケーブルプラス電話用端末に複数の電話機を接続して利用できますか?
ケーブルプラス電話用端末に複数台の電話機を接続することはお勧めできません。サポート対象外となります。

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オプションサービスについて

電話番号の追加はできますか?
1契約で複数の電話番号をご利用いただくことはできません。
複数の電話番号をご利用の場合は、電話番号分のご契約が必要です。

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電話番号の変更はできますか?
はい、ケーブルプラス電話ご利用開始後に、電話番号を変更になりたい場合には、変更のお申込みをいただければ、KDDI より新たに電話番号を有料でご提供することが可能です(ケーブルプラス電話開通日の翌月末日までに電話番号変更の場合は無料)。
ただし、NTT電話番号を引き継いだ電話番号(番号ポータビリティした番号)を変更される場合、再度その番号に戻すことは出来ませんので、ご注意願います。

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発信番号表示への対応は?
オプションサービスの「発信番号表示」 [有料オプション 440円/月(税込)]をご利用ください。
その場合、「ナンバー・ディスプレイ」対応の電話機が必要です。

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割込通話はできますか?
オプションサービスの「割込通話」 [有料オプション 330円/月(税込)]をご利用ください。
キャッチホン同様に通話中に別の相手から着信があった場合に、後からかけてきた相手と通話ができます。

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どのようなオプションサービスがあるのですか?
ケーブルプラス電話では利用の多いオプションサービスを用意しています。
お支払いはケーブルプラス電話と合わせて請求いたします。
  • 割込通話
  • 発信番号表示
  • 番号通知リクエスト
  • 割込番号表示
  • 迷惑電話撃退
  • 着信転送(※1)
  • KDDI電話 auで着信確認(※2)
※1 無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。※2 着信お知らせを開始するには、登録したau携帯電話から利用開始の設定が必要です。全通知、無応答(話中含む)、通知なしから選択いただけます。設定の変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはセルフページ、EZセルフページにてご利用いただけます。ケーブルプラス電話への着信日時、発信電話番号等プライバシーにかかる情報をau携帯電話に通知しますので、お申込みにあたってはau携帯電話の番号にお間違いのないようご注意ください。

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「auまとめトーク」とはなんですか?
ケーブルプラス電話と「auケータイ」をセットでご利用いただくと、ケーブルプラス電話からすべてのauケータイ宛の国内通話が24時間無料になる個人向けサービスです。
【適用条件】
以下のすべての適用条件に一致しているかどうかをご確認ください。
  • ケーブルプラス電話ご契約の連絡先電話番号が、auケータイの番号であること。
  • ケーブルプラス電話とauケータイのご登録契約名またはご登録住所が同じであること。
  • auケータイにて「ぷりペイドサービス」をご利用中でないこと。
さらに詳しい内容はこちらをご覧ください。

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「au→自宅割」とはなんですか?
ご家族の「auケータイ」からご自宅のケーブルプラス電話宛の国内通話が24時間無料になる個人向けサービスです。
【適用条件】
以下のすべての適用条件に一致しているかどうかをご確認ください。
  • auケータイご契約の自宅電話番号が、ケーブルプラス電話の番号であること。
    ※請求書送付先電話番号や勤務先電話番号への通話は対象外です。
  • auケータイにて「ぷりペイドサービス」をご利用中でないこと。
  • 月途中でauケータイご契約の自宅電話番号をケーブルプラス電話の番号に変更した場合は、その翌月から適用されます。
さらに詳しい内容はこちらをご覧ください。

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通話明細サービスはありますか?
はい、通話明細はインターネット上からご確認いただけます。KDDIセルフページよりご確認ください。
なお、ご希望者には月額110円(税込)で紙面による通話明細を KDDI から提供いたします。大館ケーブルテレビまでお問い合わせください。
※通話明細書は大館ケーブルテレビの請求書とは別送になります。KDDI からお客様(ご契約者)に直接送付します。

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お問い合わせ

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ご契約から引込工事、サービス開始までの手順をご紹介します。
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